西食堂~超マニアック‼宮良の老舗食堂~

LINEで送る

店舗紹介

ここを知ってたら八重山ツウ!?宮良地区のディープな老舗食堂『西食堂』にはお昼時にぞくぞくと地元の方が訪れ満席になります。今回は昭和にタイムスリップしたような雰囲気が漂う超マニアックなお店をご紹介します。

西食堂

サンエーから車で15分ほど、うっかり通り過ぎてしまいそうになりますが、宮良にある路地を曲がると目印が特にない場所に、この鮮やかなブルーシートが貼られた扉が現れます。ドリンクメニューはないので自販機で買うのでしょうか?
※取材は2016年8月

食堂

カレーそば、煮込みそばが売りなのでしょうか。カレーライスやチャーハンなど一品料理は500円~と、とってもリーズナブルですが左側の定食類は1,200円以上と高額設定なにしているのはなぜなんでしょう???なんだか定食も気になります!

カレー

そばは地元食材を使用、豚骨とかつおだしのあっさりスープ。通常のメニューでもお椀そばが付いていました。しかし、この量!!カツカレーもカツ丼も650円でヴォリューム満点、お茶碗2杯ほどのごはんにサクサクの大きなカツが盛られ、カレーもお皿からあふれそう。そばまでいきつかないくらいおなかがいっぱい!でも、脂っこくなくて美味しいので食べれちゃうんですね。
完食したい方はおなかを空かせて行きましょう。

これ、定食を頼んでいたらどのくらいの量がでてくるのか・・・感想をお待ちしてます。
『西食堂』また行きたいと思ってしまう食堂です。

基本情報

電話

0980-86-8355

住所

〒907-0243 沖縄県石垣市宮良369

営業時間

11:00~16:00

定休日

日曜

地図

 送料がお得!旅行準備はSHOP LIST.comで!

知らないと損する!送料がお得なSHOPLIST.com

石垣島のレンタカー情報

http://ishigaki-asobi.com/category/rentacar/