テレビで石垣島特集すると必ず出る、とうふの比嘉 (ひが)

LINEで送る

店舗紹介

朝早くから入れるのがうれしい「とうふの比嘉」では、できたての豆腐が食べられると石垣島民や観光客に大人気で満席が予想されるので予約必須です。さっぱりして健康的な豆腐が旅行で疲れた体とお酒を飲んだ翌日の胃を優しく癒してくれます。濃厚な豆乳もお店の人がたくさんすすめてくれるのでいっぱい飲めますよ。市内から車で10分程、バンナ公園に向かう208号の橋を渡ると右手に出てくる看板を目印にし右折します。最近は10時に完売し閉店することもあるようですので早い時間に行きましょう。

とうふの比嘉

レポーターのすぅさん

朝早くからやってるのがうれしい!健康的で朝ごはんにぴったり
お店の人も穏やかだし、なにより石垣島のさわやかな空気を感じながら食べられるのがうれしい♪

比嘉

セットがあるのですが気になるつけ合わせがこんなに豊富です。けっこうおなかいっぱいになる量の豆腐なのでほどほどに。
「あぶら味噌」は石垣島のおばぁが作る島の伝統の味です。

※豆腐づくり体験は4人以上から申し込み可能
体験料金ひとり3,980円

とうふの比嘉

「ゆし豆腐」は豆乳ににがりを入れ、固めずやわらかいおぼろ状のまま食べる豆腐で、意外とあっさりしたそばにも合います。
本当に優しい口当たりでコクのある豆腐の味が癖になること間違いなし。

石垣島お年寄りセット

こちらは『お年寄りセットにいくらトッピング』

とうふの比嘉

朝食がついていないプランで来ている方はヘルシー朝食を食べにとうふの比嘉へ!

とうふの比嘉

まとめ

キビ畑の中にあったり、テラスだったり、お値段控えめだったり、内地では食べられない味や豪快さだったり、メディアが取り上げるのがわかる気がします。

観光客が求める石垣島は多分こういうイメージなのでしょうね!

基本情報

電話

0980-82-4806

住所

〒907-0023 沖縄県石垣市石垣570

営業時間

6時30分~15時00分(売り切れ次第閉店)

定休日

日曜日

 地図