石垣島でロカボ(糖質制限)を調べてたどり着いたカレーランチの中村屋さん

LINEで送る

石垣島で低糖質のヘルシーランチをお探しなら、シーサーが飾られた赤瓦の古民家でお料理が味わえるお食事処『中村屋』さんがおすすめ。お昼に時間は小麦粉を使用していない低糖質のカレーランチ、夕刻からは自家製栽培や石垣産の旬の素材にこだわった家庭料理のスペシャルコースが楽しめます。事前予約をすれば低糖質パンや低GI米の対応もしてくれるのでロカボダイエッターにもおすすめ。オーナー夫妻は食材について豊富な知識があるので糖質制限中の方でも安心して食べられます。

石垣島ロカボ

 

石垣島でヘルシーランチ(ロカボ/糖質制限/ダイエット)

石垣島に食事処はたくさんありますがどこもがっつり系な店ばかり。人気のロカボを取り入れている方には八重山そばは天敵ですよね。
ローカーボハイドレート(低炭水化物)専門店ではありませんが、予約時に相談すれば糖質制限中の方用メニューにも対応してくれるお店が石垣島にありました。お店の方が長年実践しているようなので説得力あるし、ダイエット中の方も安心して食事ができます。

石垣島ロカボ

 

昔ながらの赤瓦屋根の古民家

石垣小学校正門側に建つ古民家のテラスではブーゲンビリアをはじめとした色とりどりの花やハーブが見られます。テラス席もあるので、子供たちの元気な声を聞きながら心地よい風に吹かれて島ロカボをゆっくり楽しむのもいいかも。赤瓦の屋根には守り神であるシーサーが。数台置ける駐車スペースが近くにあります。昔ながらのあたたかな風景こそ、観光客が石垣島に求めている空間なのではないでしょうか。

石垣島ロカボ

 

昼は採れたての島産食材を使ったオリジナルカレー

ランチタイムである11:30~14:30のメニューはこだわりがたくさんつまった小麦粉を使用していない低糖質のオリジナルカレー。せっかくなら石垣島産食材を使用した食事をしたいという観光の方におすすめです。ひとり旅だとなんだか恥ずかしくて気後れしてしまうお店探しですが、中村屋さんはカウンター席があるのでおひとり様でも気軽にランチができます。
※ランチタイムはカレー以外のお料理はありませんのでお気を付けください

石垣島ロカボ店内奥には掘りごたつになっている座敷、手前にはテーブル席、カウンター席があります。
石垣島はひとり旅の方が多いのでおひとりさまの食事はあたりまえ、恥ずかしがらないで♪

IMG_2284十穀ライスとミニサラダ、チャイが付いたカレーメニュー(お昼の時間)は石垣産和牛のビーフカレー・アンマーのカレー・牛すじカレー・自家栽培の元気野菜カレー・冷たいトマトのカレーなど種類が豊富なのでどのカレーにしたらいいのか迷っちゃいます。
※アンマーとは島言葉でお母さんの意味

石垣島ロカボバターチキンカレーもクリーミーで(^^ 思わず笑顔がこぼれるおいしさ♪冷たいトマトのカレーはルゥを使っていないので野菜の味が引き立ちます。春先の石垣島のトマトって酸味が少なくほんとに甘くって美味しいんです!ざく切りトマトがたっぷりの冷たいカレー!!初めて見ました、おいしそ~

石垣島ロカボ

特筆すべき情報がこの健康によくておいしい『低糖質のパン』です。
・・・これ・・・おいしい(^^♪
もちもちでおいしい低糖質のパンを食べてみたいなら必ず予約をしてくださいね。

石垣島ロカボ

ランチタイムにサラダと一緒についてくるスパイシーで甘~いアイスチャイ。
オリジナルカレーと食後のチャイで癒しの島タイムを実感しましょう。

夕刻からのスペシャル・ダイニング

石垣島ロカボ

予約で夜のコースを楽しむことができます。2,800円~相談にのってくれます。
石垣島ロカボ

お店の方の著書である糖質制限の本、実はこの本お店で買うことができるんです。
お話を聞いて私にも取り入れることができそうなので、この本を読んで少しづつ生活に取り入れてみようかと思います。

石垣島ロカボ

欲張りな私は2種類のカレーが一度に楽しめるお得なメニューがおすすめ(^^♪

みなさまもぜひ♡

 

中村屋 基本情報

電話

0980875075

住所

沖縄県石垣市石垣215

営業時間

11:30~14:30

18:00~ディナータイムは要予約

休日

不定休

地図