石垣島でいちばんおいしい隠れ家フレンチ Gadjo Dilo ガッジョディーロ

LINEで送る

石垣島のレストランで何度でも行きたいと思う『ガッジョディーロ』は美崎町センター通りの細い路地にある大衆フレンチ&自然派ワインのお店。チーズや前菜の盛り合わせとおいしいワインで心を奪われることでしょう。島ならではのミーバイやマチなどをアクアパッツァで食べれたり、島食材も楽しめます。小さめのお店で人気があるので人数が多いときは予約必須。

IMG_2705

まずはワインで乾杯(^^♪

ワインに詳しくなくてもお店の人が気軽に相談にのってくれるのでかっこつけなくても大丈夫!

 

チーズ・前菜の盛り合わせに おいしいがとまらない

島ではめずらしいワインによく合うクオリティの前菜が登場します。
お料理もゆっくりでてくるので、まずはチーズをつまみながらワインでも。はちみつ漬けのナッツもおいしい。シャルキュトリー盛り合わせもワインにあうこと!
好みですがもしかして『ソレマーレ』より・・・おいしいかも!?

IMG_0583

IMG_0581

メイン料理どれを選んでもハズレなし

タコのアヒージョは柔らかくてナイフがいらないほど。
パルミジャーノチーズがたっぷりどっさりかかったカチョエ ぺぺ チーズと黒胡椒のパスタもすすめ!

誰に聞いてもこのお店は美味しかったとしか聞かないので、自信をもってタイトルをつけました(^^)/行ってみたくなりましたか?

IMG_0591

IMG_2706

隠れ家フレンチレストランは路地にある

美崎町にあるので場所は路地を探すのがたいへんなくらいかな。
島がわかる人はイメージしてください・・・市役所通りから入ると左手に8番地(旧ホッパー※ココストア)・ゴードンがあります。赤いテントの琉球まぶやーやレオビルの前の道ですね。
まっすぐ歩いているとふがらっささんの前くらいにに小さなA看板がでるので頑張って見つけてください。

「民宿やいま日和」の裏なので「やいま日和」を探すのが見つけるポイントかも!

IMG_2704

IMG_0593

IMG_0592

IMG_0595

IMG_2702

IMG_2703

食事に行っても料理・店の対応がいまいちなお店は筆が進まず記事にはしていません。石垣島旅行のお手伝いになればいいな。

では、またおすすめのお店があればご紹介します
石垣旅行楽しんで(^_-)-☆

 

Gadjo Dilo ガッジョディーロ 基本情報

電話

0980878270

住所

〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町10−7

営業時間

17:00~23:00

定休日

月曜日

Facebookページ

https://www.facebook.com/pages/Gadjo-Dilo/1738273416454942

地図