島人が気軽に集う喫茶店『海坊主』(うみぼうず)

LINEで送る

『海坊主』という少々イカツめの名前とはイメージが違い、女性客ひとりでも入れるような喫茶店。中ではよく笑うかわいい島のお姉さんがおいしいコーヒーを入れてくれます。モーニングやランチ、軽食やぜんざいもあり全ての時間帯で絶えず人が集い、しまことばが飛び交う店内はいつも賑やか。離島ターミナルから歩いて3分、バスターターミナル目の前というわかりやすい場所にあるので観光客の間でも有名です。

IMG_4926創業昭和51年。よく笑う明るい島のお姉さんが迎えてくれます
海坊主って感じはしないですよ~(^^♪モーニングやランチもあります。

IMG_4934

ビアガーデンでも有名な海坊主
2階はいろいろなライブが行われるシティジャック。

こちらも見てね↓
7月1日はきいやま商店思いつきライブ IN 石垣島

IMG_4919 (5)

ゆっくりと新聞や小説を読んだりする人もいます、店内はジャズが流れ落ち着く雰囲気で静か。
おひとりさまはカウンター席がおすすめ。
ランチタイムを外してしまった時軽食が食べれるので助かります。

IMG_4918 (3)

ホットケーキやピラフ、カレー、サンドイッチなどメニューはたくさんありましたが
オムライスセットを注文
なんと~!?中にはお肉の代わりに刻んだかまぼこが(^_-)-☆なかなかおいしいです。
卵にチーズが入っていてなんだか地味に癖になる味!

IMG_4977

ランチも美味しくておすすめ♪

IMG_4924 (3)

入り口隣りの小窓にコーヒー豆だけを買いに来る人も訪れます。

IMG_4916

石垣島には内地から来た人が新しいお店をどんどんオープンさせていますが、島人経営の昔ながらのお店の方がなんだか落ち着きます。

IMG_4976

常連さんは決まった時間にご出勤(^_-)-☆

IMG_4991

おいしいお料理を作ってくれるねぇねぇ
みんな明るくてキラキラしています。

IMG_4995

石垣島の観光でひとやすみなら『海坊主』おすすめですよ。

あ、ビアガーデンもやっています
クルーズ船が入港してる日は船の明かりがとてもきれいだそうです
営業時間など詳しくは海坊主さんにおたずねください。

近々ビアガーデンもレポートしてきます(^_-)

 

【キラリ】カラートリートメントなのに1回で感動の染め上がり

 


海坊主(うみぼうず)基本情報

電話

0980-82-3674

住所

〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町8−12

営業時間

9:00~

定休日

日曜日

沖縄・九州・北海道の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】