ハーブ好き集まれ♪石垣島でハーブと風を楽しむカフェ ガーデンパナ garden pana

LINEで送る

『garden pana-ガーデンパナ-』石垣島の風を感じながら自家栽培のハーブをたっぷり使用したお料理や飲み物が楽しめるカフェレストラン。石垣島に来てここを知らないなんてもったいない心と体のデトックスができるとっておきの場所。とっても静かなので石垣ひとり旅でも気兼ねなく食事してリラックスできます。庭のハーブを自由に見学したり、隣接する直売店でオリジナル商品や調味料を購入することもできます。・・・心の疲れありませんか?ガーデンパナ

 

ガーデンパナ

石垣島って食堂ばかりクローズアップされて、なぜかみんな食堂巡りしてるけど・・・実は『カフェ』のほうががいい感じなんですよ。
街中から川平へ向かう途中、崎枝通り沿い左手に「GARDEN PANA」があります。ベトナム料理の『石垣商店』隣り。夏にはコールドドリンクのテイクアウトもできるのでドライブの休憩にぴったり。市街地から車で20~30分くらいかかるのであらかじめ営業しているか確認して出かけるのがよさそう。
パナとは沖縄の方言で花のことで、その名の通りハーブガーデンでは数多くの植物が自家栽培されています。

ガーデンパナ

 

これにはまる 絶品!『ハーブ丼』 1,200円

ミドリハンダマ・タイバジル・アップルミント・長命草・琉球ヨモギ・ローゼルの葉 2種類・野生のルッコラ セルバチコ・フェンネル・シークワーサー
たくさんのハーブがのった『ハーブ丼』がおすすめ(^_-)-☆
ゆらてぃく市場で買って自分で作ってもいいけど、この空間でいただくのが良いのです。
オーダーが入ったらハーブを摘みに行ってくれるので気長に待ちましょう。

ガーデンパナ

というか、これ目当てでガーデンパナに来るので・・・
これらのハーブを細かくちぎって混ぜながらいただきます。

ガーデンパナ

前菜も島の自然素材を使用
ヘルシーなので食べても罪悪感がない(^^♪

ガーデンパナ

島やさいごろごろスープや美崎牛カレー、ハーブのピタパンなど島の食材を使用しているお料理でどれも食べてみたいメニュー♪

ガーデンパナ

 

風を感じる空間で食事ができる

せっかく石垣島に来たのにコンビニの食事ですませたり閉鎖的な空間にいるのはもったいない
ガーデンパナのお部屋は心地よい風が通る場所です。
光も風も音も香りも、目の前に広がる景色にマッチしてリラクゼーション効果を感じます。
ビシビシ重い空気・暗いオーラを身にまっとっている方、心をリラックスさせる為にこういう明るく開放的な場所にお出かけしてみませんか?

ガーデンパナ

南国テイストの飾り付けにも癒される
SNS向きですね、インスタしたくなる(^^♪

ガーデンパナ

座るタイプの席がいくつかあります。
その奥にはお茶するのにぴったりの
とっておき ソファ席もあります。

ガーデンパナ

お水もデトックス効果のありそうなハーブ入り♪
おしゃれな感じで気分も上がります(*’▽’)

ガーデンパナ

テーブル席から見える庭に大きな木があり
その奥のハーブガーデンでは季節を通じて楽しめる様々な植物が観賞できます。

ガーデンパナ

なんといっても広くて風が通るのがいい!!!

ガーデンパナ

 

直売所でお買い物ができる

石鹸や雑貨、ハーブ、調味料など隣接する直売所で購入できます。
ハーブが入った石鹸は洗面所においてあるので気に入ったら購入してみては?
唐辛子ファンにはたまたない「ドラゴンペッパー」は料理のアクセントに欠かせない調味料でお土産にも喜ばれます。

ガーデンパナ

 

 ガーデンパナ garden pana 基本情報

電話

0120-917-078

住所

沖縄県石垣市崎枝239-14

営業時間

9:00~17:00(ランチは11:30~売り切れまで)

定休日

水曜(7、8、9月は無休の予定)

駐車場
有り

HP/http://gardenpana.biz

ガーデンパナ

 

ガーデンパナ

 

ガーデンパナ

 

地図