「展望デッキ心呼吸」出川哲郎さんが行った絶景ポイントへの行き方

LINEで送る

石垣島で出川哲郎さんにあったときは「おかえりなさい」が合言葉!

石垣島を巡る出川哲郎さんが出演してるテレビ東京の番組「充電させてもらえませんか?」の放送内で昼食をとった場所が石垣北部の観光名所になっています。

サンセットビーチを目指していくと看板が立っているので案内通りに進みましょう。「展望デッキ 心呼吸」は話題のスポットなので画像多めでお紹介します。

心呼吸

この出川さんが絶賛していたジューシーなハンバーガ-を食べに空港から約30分。
平久保方向へドライブ♪空港から石垣島サンセットビーチをめざして平久保までひたすら走ります。

営業時間は11時30分頃から16時頃まで
雨天時は営業されないようです。

心呼吸

明石を通り過ぎ、最北端に向かって左に注目しながら走ります。

5分ぐらい走ると開けた牧場な風景が見えます。

「うん?山の頂上に見えるのがそうかも!」

zoom

「おー!あれだ!あれだ!確実にそうだ!」

「でもどこから行くんだ?」

心呼吸

そのまま少し最北端に向かって車を走らせると!

これが目印
サンセットビーチの看板が左手に見えます。
この看板を見落とさないように。

下る道が工事中でした(2017/09/04現在)そのためこの日は1本先のう回路で下りました。

心呼吸

う回路から元の道に戻る場所にも看板が設置されています。
ここを左へ!

心呼吸

工事が終わっていて迂回しない場合は左折し下った先にこの看板があります。
ここを矢印通りに左折すればすぐ
わだちの真ん中に草がはえているので気を付けて進んでください。

心呼吸

駐車場に車を停めて緩やかな坂道を登っていくと・・・

心呼吸

お店発見!黄色い車のお店です
テレビに出ていたお店のお姉さん達も観光客から大人気。

心呼吸

軽食とドリンクメニューの中になぜかお茶がなく、ドリンクは冷たいコーラ200円が人気の様子。
暑い日にはかき氷をたのむのもいいですね。

「Drink」が「DORINK」に誤字してるのは愛嬌って事で…..

「とー家バーガー」650円
「とー屋の串焼き」400円
「とー家丼」800円

※値段は2017年9月のものです

心呼吸

2匹の犬ちゃんもお出迎え

オッドアイのダルメシアンのベル君かっこいいね!

オッドアイだから怖く見えるけどおとなしい良い子です。

心呼吸

取材当日は放送から2日たっていましたがテレビ放送を見てきたという大勢のお客様が訪れていました。
暑いのでみなさん滞在時間は短め、展望デッキにはパラソルが数本立っていますが他に日差しを遮るものがない為かなりの暑さ。
9月なのに首にタオルを巻いて行かないと流れる汗が止まりません。
心呼吸

小さな虫が多く飛んでいます。
自然の風を受けて食事を楽しむため、虫が苦手な方は虫よけスプレーで自衛したほうがいいかも。

簡易トイレはありますが山頂なので水場などはありません。食事の時にお手拭きをもらえますが気になるという方はウェットティッシュを持参したほうが良いでしょう。

心呼吸

デッキからは海と牧場にいる牛達の姿が見えます。

心呼吸

石垣島の北部の絶景ポイントで第47回農林水産祭畜産部門 天皇杯を受賞された多宇司さんの「とー家ファーム司」で生産されたがメニューが楽しめる贅沢な空間。

心呼吸

こだわりの「とー家バーガー」や牛時雨がのった丼ぶり「とー家丼」、400円で食べ応えがありお得な「とー屋の串焼き」と全3種のメニューを味わって。

おすすめは牛串です(^^♪

石垣島で出川哲郎さんにあったときは「おかえりなさい」が合言葉。前に旅猿のロケでお見掛けしましたが3人の中で飛びぬけていい人でした!岡村さんよりも石垣島を愛する気さくで優しい出川さん、また石垣島に遊びにきてね。

石垣島サンセットビーチ
〒907-0331 沖縄県石垣市平久保234-323の手前に心呼吸の看板があります。