2018年日本最南端!石垣島で八重山の海びらき

LINEで送る

3月に入り日差しも強く暖かい日が続く石垣島。八重山では毎年3月に3市町(石垣市・与那国町・竹富町)の中で順番にまわしている海びらきイベントがあります。日本最南端の海びらきイベントで2018年の石垣島の夏が始まる!

日本最南端の海びらき

街中ではTシャツやノースリーブのリゾートドレスで観光を楽しむ人の姿が見られる石垣島。海も太陽に照らされてキラキラ光りみなさんと会えることを楽しみに待っているようです。

 詳しいイベントプログラムや情報は公式ホームページをご覧ください。
公式HP:http://yvb.jp/umibiraki.html

石垣島海びらき

3月の気候

石垣島の冬は終わり晴れるとぽかぽかの日差しで暑い日が続きます。3月には海開きで気分はもう夏!?同じ日本でも石垣島は夏気分です。

とは言え、水着1枚で海で泳ぐにはまだまだ寒い!
自分で泳ぎに行こうと思っている方はお気を付けください。3月中はツアーでシュノーケリングを申し込まれている方はお店が用意してくれるウェットスーツを着用して泳いでいます。

IMG_6727

気になるお天気は・・・

八重山の天気はあまり当たらないのであまり深刻に考えず参考程度にご覧ください。雨や曇りの予報でも意外と晴れてたりします。

心に残る石垣島旅行を!
石垣島の天気・船・航空・台風・レンタカー・代行運転【八重山攻略リンク集】

週間天気予報: 八重山地方