石垣島 石垣島のご飯

川平湾近くのカフェ『がじゅまるのブランコcafe&Restaurant』

沖縄では神聖なる木『ガジュマル』がお店の中にあり、プールサイドと赤瓦の揃うフォトジェニックなお客様が喜びそうな雰囲気です。

石垣島川平地区の消防署のお隣、川平湾から坂道を上っていくと、小さな商店やかわいいパン屋さんを通り越し、見えてくるのが森と海の小さなレストランがじゅまるのブランコ

消防署となりで、アーチ形の看板が目印

川平湾近くの食事処はあまりなく短時間営業がほとんどですなのでおすすめできますね。

小さなレストラン、がじゅまるのブランコ

IMG_4513

お客様ひとりでも入れるような古風な喫茶店。

スタッフは明るくてよく笑うかわいいお姉さん川平湾周辺では、有り難いモーニングやランチを、お近くの宿にお泊まりの方にもうれしいですね。

View this post on Instagram

がじゅまるのブランコさん(@gajyumaru_no_buranko)がシェアした投稿 -

店内は森と海をモチーフにした居心地のいい空間で、心がすっと楽になる。

IMG_4517

川平湾近くで朝食モーニングも、

民宿なども朝食がない所もたくさんあります、そんな方の為に朝早くからやっています。

カウンター席もあるので朝からゆっくりとコーヒーなんて飲むのもオシャレですね。

ランチタイムを外してしまった時軽食が食べれるので助かります。

IMG_4520

スタッフのみずほちゃんも、まだ新人でふなれながらも笑顔で頑張っていました。

14H8A9027

石垣牛を使った懐かしい味のデミグラスオムレツ

14H8A8999

モーニングやランチと、ディナーもシーズンはやりますって

14H8A9176

石垣牛のハンバーグもトッピングできて懐かしい味のデミグラスオムレツ

ふわふわの卵料理、食欲をそそりますね。

 

がじゅまるのブランコの場所

ダイビングショップオーシャンスタジオと宇宙宿と併設しているレストランです。

がじゅまるのブランコcafe&Restaurant

  • 電話:0980-87-5564
  • 住所:石垣市川平861
  • 営業時間
    モーニング7:00〜9:00
    ランチ12:00〜16:00
    ディナー18:00〜22:00
  • 定休日:水曜日

地図

川平の海を潜りたいなら

 

オーシャンスタジオへ

オーシャンスタジオ

川平湾の海

-石垣島, 石垣島のご飯

Copyright© 八重山・離島の旅 , 2019 All Rights Reserved.