石垣島 石垣島のご飯

島んちゅに人気の『石垣島 太陽亭』でステーキランチ

沖縄ではステーキを食べる機会が多く、定期的にお肉が食べたくなるという肉大好きな方も多いはず!2018年2月にオープンした『太陽亭』のランチタイムではお得にオージービーフステーキが味わえます。

ビーフステーキ以外にも淡路島焼きやビフカツなど石垣島ではめずらしい洋食メニューが勢ぞろい。

夜は単品料理の他、もつ鍋や宴会のメニューも大好評で島民がリピートするもの納得のお店です。

【石垣牛メニュー有り】

石垣島 太陽亭

LAUNCHタイムにおすすめ(11時~15時)

ランチタイムはなんと税込み価格!

お目当てのビーフステーキ(オージービーフ )は150gから550gまで4つに分かれており、それぞれ食べられる量を選び注文できるのも親切。

ライス・スープはおかわり自由

ただし、ステーキを注文する人が多い為店内の煙がすごい!
髪や服ににおいが付くのは覚えておいてくださいね。

石垣島 太陽亭

ハンバーグにトンテキまで!わくわくするラインナップ
「今度来たらこれを食べよう」と誰しもが思うはず。
これは通いたくなる気持ちわかる!

石垣島 太陽亭

「肉!」「肉!!」「肉!!!」

石垣島 太陽亭

豊富な洋食メニューが魅力的
ランチタイムは店内禁煙なのでお子様連れでも大丈夫。

太陽亭

ラーメンにカレー、フライ、まぐろ丼、八重山ぞばまで揃うメニュー

 

 

石垣牛メニューもあります

石垣牛焼きしゃぶや石垣牛のステーキなどのメニューもあるので、石垣牛が食べてみたいという観光の方におすすめです。

柔らかくてうまみがある石垣牛の味の秘訣はやはり石垣島の気候風土、大自然で育まれた牛ならではのお肉です。

2000年の沖縄サミットで一躍有名になった石垣牛の味を堪能してください。

太陽亭

 

石垣島 太陽亭の行き方

定休日は火曜日。営業時間は11時から。

駐車場は店に向かって右側に5台ありますが、他の敷地に停めてしまわないようお店正面のボードで位置を確認して周りに迷惑をかけないようにしてください。

場所は平得61-6 NEWサウスエリア21 1F
みつわ産業の向かい側なのでわかりやすいと思います。

離島ターミナルや美崎町からはタクシーで5分ちょっとかかります。

石垣島 太陽亭

行ってみたくなりましたか?(^_-)-☆

少ない人数での営業なのでお料理が出てくるのに時間がかかることもあります
心に余裕がをもってお出かけください。

だいたいの島のお店はチャンプルー、そば、カレーとメニューがマンネリ化している・・・という声があるので、関西の味が楽しめる『太陽亭』の豊富なメニューは島内でも口コミで人気急上昇中。

ディナータイムもおすすめ(17時~23時)

居酒屋単品メニューが充実
ビーフステーキも単品で楽しめます。
幹事必見。とっても美味しそううなもつ鍋が人気のようですので女子会やちょっとした集まりでお出かけしてみたいです(^_-)-☆

 

最新情報はお店のFacebookでご確認ください。

太陽亭Facebook

住所:907-0003 沖縄県石垣市平得61-6 NEWサウスエリア21  1F
電話:0980-87-0334

 

太陽亭MAP

-石垣島, 石垣島のご飯

Copyright© 八重山・離島の旅 , 2019 All Rights Reserved.