石垣島 石垣島のご飯

竜球創作ダイニング TIDAPANA(てぃだぱな)

石垣島に新しい感覚の料理屋さんがてぃだぱなオープン!

島では有名な原田和幸シェフが料理長を務めています島の素材を使った創作料理としゃぶしゃぶ屋さん

サザンゲートブリッジふもとの大型店舗になります。

シェフ自慢の石垣島創作料理

石垣島 料理

珍しいのはしゃぶしゃぶだけじゃなく、料理も本格的!

石垣島の居酒屋では無い新しいスタイル

 

あの有名なちんすこうから、ローカルでは美味しいと評判のお店花のオーナーシェフ原田さんが手掛ける料理は絶品でした。

特に、琉球イノシシや島ヤギのちょこっと焼肉など他で食べれないので良かったです。

 

石垣島唯一のしゃぶしゃぶ

石垣島は焼き肉屋が乱立しており、しゃぶしゃぶ屋さんはほとんどありません。

石垣牛は脂身が多く、アグー豚も美味しく食べるのはしゃぶしゃぶが向いているとの事、スープも種類があり味を変える薬味などのバリエーションが沢山あります。

 

 

 

 

 

 

石垣島ではしゃぶしゃぶのお店がほとんどありませんのでなんか嬉しいですね。

お肉は、
石垣牛 SET
美崎牛 SET
アグー豚 SET
沖縄県産豚 SET

から選びダシも2種類楽しめるようになっています。

お野菜の 追加や 単品でのメニューや〆の雑炊や麺類もあります。

八重山ソーキそば

ここのてぃだはなさんのソーキそばは、元祖家系あぶりソーキそばで、ボリュームと言いあぶりソーキの旨味が美味しい。

原田シェフ考案、第一弾らしいです!

男のそばって感じです。

 

コース料理

石垣島ってホテルもあまりコース料理は少なく迷うならコースも満足な品数です、

お一人様 ¥3500~(税抜)
フリードリンク付き(ビール含) 2時間制
前日までにご予約願います。

2名様から承ります。 前日までにご予約くださいとの事

 

団体用宴会・イベントホール

個人の誕生日・特殊なお祝い事に地元の方々もご利用されています。

各種イベント・セミナー・社員旅行・旅行者様の団体受付もしていますので相談ください。

最大着席人数 100名様 *立食の場合は150名様まで収容可能

竜球創作ダイニング ティダパナ
〒907-0011
石垣市八島町1-8-1

無料駐車場 8台可能

tel:0980-82-7806

営業時間

ランチ 11:00〜15:00(14:30ラストオーダー)

ディナー17:00〜23:00(22:00 フードラストオーダー・22:30ドリンクラストオーダー)

 

詳しくはコチラ

-石垣島, 石垣島のご飯

Copyright© 八重山・離島の旅 , 2019 All Rights Reserved.