カナホーム

石垣島 石垣島の見どころ

石垣島最大級のイルミネーションスポットがラバールカナン新川に登場

石垣島でひときわきらめくイルミネーションスポットが話題!新川に突然現れた光輝く35メートルの光のタワーに驚いている方が多いでしょう。

かねてから島の子供たちのために重ねてイベントを開催しているカナグループ クリエイティブカナホーム株式会社が手掛けるイルミネーションスポットをご紹介します。

開催場所・日時

  • シードー線沿い La Bar Kanan新川 駐車場 〒907-0024 沖縄県石垣市新川 418-1
  • 主催:クリエイティブカナホーム株式会社
  • 期間:2019/12/21~期間未定
  • 点灯時間:日没後~23時頃
    ※状況により変わります

石垣島 イルミネーション

高さ35メートル!?大人も子供も「綺麗!」と言う島で大評判のイルミとは?

石垣島では数年前にイルミネーションブームがあったものの今では本格できなイルミネーションに力を入れるところも少なくなったようです。

そんな中、カナグループ クリエイティブカナホーム株式会社ではクリスマスイベントで点灯式を行った高さ35メートルのタワーの煌めく装飾を期間未定で継続して公開しています。

そうなんです!石垣市とか無関係で一企業による市民の皆様へのプレゼント

お子様連れだけではなく、デートやお友達と訪れる方で日に日に来場者が増えているようです。

およそ5万球の飾りつけ!タワーイルミの見どころ

高さ35メートル・およそ5万球のイルミネーションは足場を組んで飾り付けられています。

Creative Kana Homeは石垣島の建築会社嘉那原組のグループ企業とあって、立体的なおかつ超ド級のタワーを作り上げました。

流れ星のラインもかなり立体的にデザインされていて、いろいろな角度から楽しめます。

よく見るとレーザーでの演出が施されていてかなり本格的で壮大なショーのよう!

石垣島 イルミネーション

こんなの待ってた!また行きたくなる遊び場

毎日のようにイルミネーションのデザインが追加されているみたいで
見るたび改良されているのに驚きます。

楽しいことを実現させるというかんじでしょうか!アイデアがすごいですね。

こんなの待ってた!市のやらないことをやってくれる!カナグループ 嘉那原組さん カナホームさんありがとう!!

12月なのに半袖で過ごせる石垣島はあまり季節感がありません
そんな中、石垣島のドライブスポットとしてほんとに大変貴重な場所なんです。

何より子どもたちの笑顔がそれを証明しています。
また一緒に見に来ていたご年配の方がタワーの煌めきを見てとても感動していたのが印象的でした。

ドライブするなら地図を参考に

シードー線沿いと言えば島在住の方はだいたいわかります。
観光の方は地図を参考にしてください。新川ドラッグモリ付近です。

-石垣島, 石垣島の見どころ

Copyright© 八重山・離島の旅 , 2020 All Rights Reserved.