石垣島でウェブライター募集

LINEで送る

募集

石垣島でウェブライターをしませんか?

内職や副業を探してる人。石垣島って空いている時間を利用した、家で出来るような副業は少ないですよね。

自宅にいながら、子守りや子育てしながらや、カフェでまったりしながらも、休憩中のちょこっとした好きな時間に好きな場所で好きなだけお仕事してみませんか?

学生・主婦・フリーライター・副業の方など、普段からSNSによく投稿したり、文章を書く事が好きな方ならピッタリのお仕事だと思います。

そんな中、ウェブライター募集です☆

ところでウェブライターって何?

正直、ウェブライターって何?って感じですよね!

くだいていえば下記のサイトの記事を書く仕事です。

発信するメディアは「八重山・離島の旅」と「石垣・遊び」です。

「八重山・離島の旅」

https://8yama.com

「石垣・遊び」

http://ishigaki-asobi.com

が、しかしただの日記みたいなものを書くわけじゃありません。
見てくれた人に役に立つ記事を書くのが仕事です。

それがウェブライターの仕事です。

たくさんのフォロワーがいる人ならさらに歓迎

facebooktwitterInstagram等、SNSにフォロアーが多く自分のアカウントで拡散してもよい人ならさらに歓迎!

これから、あなたの記事をきっかけに石垣島に新たなトレンドが生まれる可能性も!

専門知識を要するプロのWEBライター向けにスキルアップや将来ユーチューバーを目指す方など、ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度ご連絡ください。

WEBライターのスキルは、アクセスの少ないところで覚えるより、ある程度アクセスがあるところで発信した方が上達が早いです。
みんなで八重山の地域を盛り上げれるメディアを目指しましょう。

仕事内容

インタビュー取材を行って制作する記事や、観光向けの事例紹介など、商品や店舗紹介、地域面白いイベントなどにいって記事を書くのが主な仕事内容です。

子供を連れて新しいカフェにママ友と行くついでに取材し、写真など数枚とってLINEなどメールを使い編集して終了。早い方だと、トータル1時間もあれば完成しちゃいます。

企画持ち込みも大歓迎です。

編集者WEBライター

2,000円/1記事(2000字程度)~1万円/1記事(専門性の高い記事)

見習い時期は1000円から~スタート(能力によりUPします。)

応募連絡メールフォーム

題名
求人お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文